旧作関係

2007.5.17

UEFA杯決勝

エスパニョール夢月vsセビージャ幻月は
2−2(PK1−3)でセビージャの勝ち

しかしここでの規則では勝ってしまったら何もないことに気付きしまったという顔をする罠
それはさておき2連覇おめ
 
2007.4.27

なんとなくユキ
本気だしちゃうんだからー
2007.4.12

甘いのだいすきユキ
いやもう、どんどん甘いのが大好きに
2007.3.11

リンク先の絵板が消えかけてたので維持目的で描いた魔界軍団
リンク報告も兼ねてですが
3.11

夢月イメージ固め用
この時はエプロンが普通のものだったんだが、後で再確認したら結構デザイン違ってたという
2007.2.13

夢月&幻月の夢幻姉妹
当方幻想郷EXのボスなんだが、幻想郷のEX自体が鬼なので
東方キャラとしてはなかなか認知されてない罠
2007.1.9

練習絵135枚目

魔界からアリスの親族が大挙遊びにやってきました
霊夢にみつかったらどうしようと混迷な表情をうかべるアリスの図
2007.1.22

練習絵143枚目

旧作霊夢と旧作魔理沙
魔理沙はちょいと頭身高めで凛々しく
 
2006.11.25

クーリエ114枚目( ネオ新板である絵板5の5枚目)

下の魔界組投下した際にサラとルイズが居ないというレスがあったので
神綺さまとアリス人形のネタに便乗ということでアリスのコレクション風に再現

左の隅のは阿求でなくて旧作の元祖名無し中ボスです(幻想郷&怪綺談に登場)
 
2006.11.22

クーリエ113枚目( ネオ新板である絵板5の4枚目)

東方怪綺談の魔界組(3面〜6面)
カリスマ低下が顕著な魔界の神、神綺さまのカリスマ補給ということで

1面のサラと2面のルイズは神綺さま目立たせる関係で入れてません
 
2006.11.7


練習絵125枚目

夢子と咲夜
パワーとテクニックの対決なのかなこれは
 
2006.11.6

練習絵124枚目

東方幻想郷、2面ボスである門番1号くるみ
見た目以上に大きな翼が目印なんですが、サスペンダーのせいで一部が品素n(ry
 
2006.11.5

クーリエ111枚目( ネオ新板である絵板5の2枚目)

東方幻想郷、3面ボスである元祖門番キャラなエリー
鎌持ちなのと鎌を使って攻撃してくる関係でサムスピの千両狂死朗的な見得を張らせてみたり

持ちキャラが千両狂死朗だったからではないですぞ(ぉ
 
2006.10.28

練習絵123枚目

東方幻想郷のエリーとくるみ
ドット絵ではそうでもないけど、CGで見る限りエリーはけっこうありそうで
くるみはなんかこうなさそうなそんな気が
そして必然的にこういう構図に

くるみ「あーもう、なんでっ!なんでこんなにっ!」
エリー「しょうがないじゃない!しょうがないじゃない!
好きででかくなったわけじゃないんだからっ!!」

とかなんとか
2006.10.25

練習絵122枚目

東方幻想郷のボスキャラ2名
幽香の館に通じる道の警備?しているくるみ(左)&夢幻館の門番エリー(右)
門番に警備とくれば幽香の関係者という解釈でいいんだよね?

 
2006.10.24

練習絵121枚目
東方怪綺談5面ボス 元祖メイドこと魔界メイドの夢子&咲夜

先輩後輩にあたるかもなんでナイフ術の訓練という感じで
2006.10.9

練習絵118枚目

旧作靈夢とwin霊夢(妖々夢仕様)

先代と当代という解釈もできますな
2006.10.20

練習絵120枚目
東方旧作魔理沙と現行魔理沙

旧作キャラは今のより全体的に落ち着いて見えるので
あるいみ先代キャラにしてもいいかもしれなひ(ぇ
 
   
inserted by FC2 system